散歩

高松は25日に桜の開花宣言がでましたが、まだまだお花見には遠いかなぁと思いつつ、今日はベビーカーで様子を見がてらお散歩にでました。

ある高校の前で1本の桜の木のみ満開近くになっていたので記念撮影

街路樹の桜はこんなかんじ

そのまま休日出勤中のダンナと待ち合わせしてランチ

食後はまたayakaと散歩。歩いてサンポートまで行き、芝生公園でちょっと走り回って遊びました。なにか遊具をもってくればよかったというかんじで、安いボールとか風船でも売っていないかなと思って、一旦駅方面へ。そうしたら、駅にアンパンマンが来ていて、今なら順番待ちなしで写真撮影ができるということだったのですることに。でも、なぜかayakaはアンパンマンが怖いらしく号泣

号泣しているayakaをなだめていると、その横には、やっぱりアンパンマンのせいで泣いているらしき女の子。よくみたら、以前習い事で一緒だった子でした。親同士が立ち話をしている間に子供たちは恐怖から立ち直ってきました。

その後、また散歩して、今度は遊具のある公園へ。公園でひと遊びして家に帰りました。

今日は一日よく歩いたなぁ〜