お別れ会

同じ社宅に住む人がまもなく引越しなので、今日はあるおうちに集まってお別れ会。大人5名、子供5名の総勢10名で楽しくお昼ごはんとおやつを楽しみました。

社宅なので、部屋は同じなのですが、室内の家具などが違うとこうまで雰囲気がかわるのかと思って、ちょっと驚き。少しは家をきれいにしなくてはと反省しました。うちは、荷物も多いし、工夫がないから男同士の同居生活風なので・・・。

ayakaはまるで自分の家にいるかのように勝手に動き回り、他の部屋にいってしまったりして、何度連れ戻したことか・・・。やっぱり自分の家と同じ造りだから動きやすいんだろうなぁ。


いろいろ引越しにまつわる話で盛り上がったりして、大人も充実のおしゃべりタイム。楽しい一日でした。

社宅は普通1〜2年ぐらい、長い人で3年住むだけなので、案外お別れが早くて寂しいものです。