サンポート高松

義父は今朝の電車で帰って行きました。あっという間の3泊4日でした。この2日観光をしていたので、今日も私たちは観光に出かけようということになり、歩いていけるサンポート高松に行くことにしました。

出発前、社宅の駐車場で新しい靴の試し歩きをするayaka。すごく歩きやすそうでした。

サンポート高松ではまず腹ごしらえ。陳健一の坦々麺を食べました。同じビルに入っている『四川飯店』で食べたのではなくて、『高松ラーメン築港』に入っている坦々麺のみのお店です。

坦々麺は東京の四川飯店で食べたのよりあっさりしていました。
ayakaは家でご飯を食べてきたのでラーメンは我慢してもらって、食後に一緒に杏仁豆腐を食べました。

その後、サンポートの芝生公園に移動。

日差しが強かったのですが、何度挑戦してもayakaは帽子を投げ捨ててしまい、もう帽子をかぶせるのはあきらめました・・・。

その後、防波堤を歩いて先頭の赤灯台まで散歩しました。ayakaはベビーカーに乗って熟睡・・。


防波堤から見た高松の街


一番近くにある女木島、通称鬼が島です。実はうちの家からもよく見えます。引越し当初は小山かと思っていたのですが、島でした(^_^;) 桃太郎が鬼退治に行ったあの鬼が島です。

一昨日観光をしに行った屋島

サンポートのほうへ戻ってくると、バラ園ではきれいに薔薇が咲いていました。

なかなかいい散歩ができました。まだまだ高松では知らないところがいっぱいです。