わははデビュー

高松で子育てをしている人なら皆よく知っている「わははネット」の遊び場「わははひろば」にデビューしてきました。

スタッフの方はとてもいいかんじで、遊び場の雰囲気もよく考えていろいろが配置されていてとてもいいかんじでした。私が午後2時ごろ行ったときには5〜6組の親子が遊んでいましたが、その後も入れ替わり立ち代わりで結構な人の出入りがありました。今日はイベントがない日のせいか、少なめだそうです。

ayakaは最初からいきなり物怖じせずおもちゃを物色しに行き、ある程度したら周りの子供たちにちょっかいを出し始めました。ayakaはどうやら少し上の子(2歳〜3歳)が遊んでいる遊びが気になるようです。驚いたことに、木のおままごとセットに夢中。おままごとはまだ早いと思っていたのですが、いつの間にか興味がむいていたようです。ちょっとした発見でした。

私のほうは子供の面倒を見ながらなので落ち着いて話すというかんじではありませんが、他のお母さん方やスタッフの方とお話して、いろいろとためになることを教えていただきました。

思っていたよりもずっと楽しかった!たまにはayakaと一緒に遊びに行きたいと思います。