電車

ぞうさんくらぶ」に参加した後で、電車に乗って帰宅することにしました。普段は本数が少ないからあまり利用しないんですけどね。

アンパンマン列車の看板の前で写真撮影

最近、やたらと「だっこ」と言ってきます。これも「だっこ」と言っているところ。

ベビーカーの屋根を使った「いないいないばぁ」が最近のお気に入り。危険なのでやめさせたいんですけどね・・・。

2両編成の高徳線の前で記念撮影

高松は結構めずらしい「JRの行き止まりの駅」です。始発、終点としてしか存在しないのです。その上、平地上の駅で四方に囲いなどもないので電車がいくつか入っているとなかなか格好よく見ごたえがあります。今時珍しい有人改札で切符にスタンプしてくれるのも、旅気分が沸いてきて気に入っています。

古い車両だと自分で扉の開閉もするので、これまたおもしろいです。たまに乗ると電車もいいなぁと思います。