習い事

東京に来てからの唯一になるayakaの習い事、今日スタートです。ヤマハ音楽教室です。

高松で1歳半から続けていてとても気に入っていたので、その延長となるクラスを受講です。転勤族なので、ちょっと遠いけどメインとなる『センター』へがんばって通います。そうしたら、また地方に行って戻ってきたときにも通えるかなと思って。片道40分くらいです。バスだったら1回乗り換えで2本で行けるのですが、時間が読めないので行きは電車も使っていきます。帰りはバスのみで。ということで行きは電車2本、バス1本の組み合わせ。それぞれ乗っている時間は短いのですが、なかなか大変。続くかな??

高松に行っていたときには英語も習っていたのですが、そっちはまだ何も考えていません。でもayakaからは「ハロー(英語教室のこと)に行きたい」と言われていて、なにかしたほうがいいかなと思っています・・・。