海鮮お好み焼き

うちの家から15分も歩くと海というぐらい海が近い(*^_^*) だからもちろん魚介もとてもおいしいし安く手に入ります。漁港もちかいですしね。

で、こんな土地だから、歩いていけるところにいかにも漁師町といった雰囲気の町があります。今日はそんな町にある海鮮お好み焼きで有名な『かつえ』に行ってお昼ごはんしてきました。

お店は普通の家の土間部分に台所と鉄板付カウンターをつけたようなかんじ。近所のおばさん達に人気があるみたいでした。入店したときにもどの人がお店の人かわからなかったぐらい、近所のおばさんがとけこんでいます(^_^;) 魚介をふんだんに使っていてさすがと言ったかんじ。お好み焼き大好きなayakaはたくさん食べました。