夏休み旅行第二弾 --1日目

今回の旅行先は、神戸!
徳島〜淡路島〜明石海峡で神戸入りしました。

まずは、ayaka向けイベントとして、王子動物園へ。

フラミンゴにはあまり興味がないみたい・・・

ふれあい動物コーナー。ちょっとビビッてました(^_^;)

今日もすごく暑い!なので、動物たちもこの調子

ayakaの一番会いたかった象さんはいっぱい動いていてくれて、よかった〜♪

残念ながら本物のパンダは不調とのことで、奥の部屋に入っていました。


その後、モザイクへ移動。洋食の『明治屋 神戸中央亭』で昼食。

すごーくおいしかったです♪



子供がいるからということで(しかも子供メニューを頼んでないし・・・)お店の方が私のライスを超大盛りにして持ってきてくれ、驚きました(^_^;)それ以外にもとてもサービスがよくて、さすが老舗の名店と感動することがいっぱいありました。ちなみに子供用の食器セットはファミリアでした。これもさすが神戸ってかんじ!?


食後はモザイクの中をぶらぶら。
デッキで記念撮影

ayakaはそれぞれのショップでひっかかりまくって、離れたくなくて大騒ぎ。
トトロのお店の前で

モザイクの後はホテルにチェックインして、街をぶらぶら歩き。
夜はちょっと早めにお好み焼きのお店に入りました。


ayakaはお好み焼きはもちろん、そばメシが気に入った模様。ただ待ち時間が多く、退屈して大きな声をだしてしまったので、途中、何度か外に連れ出す羽目に・・・(>_<)

帰りもモザイクまで散歩して昼間と同じデッキで今度は夜景をバックに記念撮影