記念すべき39回目の・・・

昨日は私の誕生日でした。来年はとうとう・・・。

今日、ありがたいことに私のお誕生日を祝ってくれるとお友達が集まってくれて、みんなで子どもを預けて、ちょっとオシャレをして、お昼ご飯を食べにいくことになっています。

まずは、子どもを託児します。初めて利用する『かめちゃんルーム』です。ayakaは初めてと思えないぐらいあっさりとこの託児ルームにとけこんでいきました。

まぁ、お友達がいっぱい一緒だからなおさら平気なのでしょうが、こういうときちょっとすがって泣いてくれるぐらいがうれしいかもと思ったりして(←身勝手・・・)

タクシーに乗って20分ぐらい、今回のお店『オーベルジュ ドゥ オオイシ』に到着。子どもがいないというだけで、驚くぐらいの開放感。集合してきた誰もが、笑顔、笑顔♪

オオイシの入口はびっくりするぐらい隠れ家的。入っていいのか、ドキドキしちゃいました(^_^;)

子連れでは絶対しないような服装、託児の開放感、おいしいお食事、すてきなお店、もう興奮しちゃうでしょう〜。食事中にお店の人に「静かにしてください」と言われてしまう9人組(^_^;)あっという間の時間でした。

写真を撮り忘れたものもありますが、こんなお食事でした。おいしかったです♪♪♪



そして、なんとお誕生日ケーキ(T_T)

素敵な若い女性たちにお祝いをしていただき、感動でした。ありがとうございました!
このケーキ、お土産として包んでいただき自宅に持ち帰りしました。デザートは別にでてきたんですよ(興奮と感動のあまりデザートの記憶がいまひとつ・・・・)!

帰りに託児ルームに戻ると子ども達はまだ遊びたい様子。誰も泣かなかったそうで、よかった、よかった。しかも驚いたことに、お弁当がきれいに食べてある!いつもお弁当は必ず残すayakaが、私がいないなら全部食べるとは!?今度からお弁当持ちで託児ルームに通わせようかな〜と思っちゃいました。

今日は母子ともにすばらしい一日でした♪