お返事

今通っているリトミックの教室で、一番最初に各生徒の名前が呼ばれて名札が配られます。そのときに名前を呼ばれて「はーい」とお返事できている人が多いので、最近ayakaにもお返事を教えてあげようと思って、よく名前を呼んだら「はーい」と言いながら片手をあげるというのを教えてきました。基本的にはお風呂に入っているときによく教えていたんで、その後に手を下ろしてお風呂のお湯をピチャンとさせるのが楽しかったみたいで割と簡単に覚えました。が、お風呂以外のところではなかなかやりませんでした。
やっとこのごろ上手になってきて、ふとしたときに名前を呼ぶと「はーい」と言って手を上げることができてきました。

次回のリトミックの教室が楽しみです♪