お風呂

実は先週金曜日から風邪気味だった私。とうとう調子の悪さが本格的になってしまい、昨日の夕方からだめだめです。で、昨日はダンナに子供をお風呂にいれてもらいました。実はこれがダンナにとって4回目ぐらいのayakaとの入浴。ayakaは生まれてからその4回以外すべて私が入浴させているのです。

つい最近、私が調子が悪いから「ayakaのお風呂をお願い」とダンナにお願いしたところ、なんとまさかの拒否(T_T) 理由は「大泣きするから」・・・・。

わたし「じゃ、もし私が入院とかして、どうしてもayakaのお風呂をお願いするときはどうするの?」
ダンナ「そうしたら、ayakaを拭く」

(T_T)/~~~

かわいそうなayaka・・・。としみじみ思っていたのですが、なんと昨日の仕方なしの入浴はayakaがご機嫌でいたようで、

ダンナ「別に今後、お風呂にいれてもいい」

に意見が変わりました。よかったです〜〜。

とりあえず、今日は一日家でおとなしくしていて少し風邪もよくなったので、私がayakaをお風呂にいれたのですが、今後は時々お風呂をお願いしなくては、と思いました。でも、ダンナは週に4回も夕食後ジムにいっちゃうんですけどね・・・。