リトミック

今日はリトミックの日でした。午前中の気持ちとしては準備ばっちりだったのですが、お昼の離乳食を与えた後はなぜか時間に追われてしまい、最後はタクシーに乗って向かうというダメぶり。しかも道路が渋滞していて、結局タクシーだからといって早くつけなかったし・・・。10分ぐらいの遅刻でした。

実は最近、リトミックで名前を呼ばれたときに「はーい」と手をあげてお返事できるように家でayakaと練習していたので、その大切な本番を1回逃してしまいガッカリ・・・(>_<) まだ成功率は低いんですけどね。3月のレッスン終了時までに一度成功させたいものです。ちなみにayakaは「はーい」はひどく高い声でいい、なぜかいつもとても恥ずかしそうにします。

リトミックの後はお友達とお茶をしたのですが、ayakaはリトミックの後はいつもひどく眠くなってしまうのでこのときもご機嫌斜め、ベビーカーで移動を始めた途端眠りに落ちました。その後、私が用があって立ち寄ったところで結構時間がかかってしまったのですが、全然起きずに結果2時間ほど眠ってしまいました。リトミックの疲れ方はすごい!です。特に大変なことをしているわけではないのですけどね。