マッサージ

今日はおっぱいマッサージの日。オケタニ母乳育児相談室に行ってきました。家を出発直前にayakaが寝ぐずっていたのですが、どうにも寝る気配がないのでそのまま出発したところ、家をでたらケロッとしていて「なんだよ〜」というかんじ。でも機嫌悪いよりはいいから、よかった、よかった。


私がマッサージを受けている間もスタッフの人たちに抱っこしてもらってayakaはご機嫌状態。よかった、よかった。


と思っていたら、もうじきマッサージも終盤というところで、唐突にぐずり始めてしまいました(>_<)
眠気がまた舞い戻ってきて、さらに眠さは倍増といったかんじで、周りの人が驚くぐらい激しく泣いています・・・。私が抱いても、授乳しても泣き続け・・・。ついには、眠っていた新生児の赤ちゃんがその声に驚いて泣き始めてしまい、申し訳ないかんじであわてて帰り支度を始めました。


眠いときには素直に眠っておいてくれればいいのに・・・。
結局、相談室をでて10m程歩いたところで唐突に熟睡に入りました(^_^;)


今日のayakaの体重は5720g。もうじき6キロです。重くなってきたなぁ。