予定日

今日は出産予定日・・・でした。結局産まれそうな兆候はなし。残念〜。

予定日ということで、今日は病院でNSTをやってきました。予定日を過ぎると胎盤が衰えはじめるので、そのチェックのため分娩監視装置をつけて子供の心拍やお腹の張りの強さを調べる検査です。今のところは問題ないようでした。子供の心拍も安定していました。ただ羊水は若干減少してしまったみたいです(>_<) 羊水が減ると居心地が悪くなるだろうから早く出てきて欲しいです。

このまま産まれなかった場合の強制入院の日が来週の水曜日、22日に決定になりました。私は子宮筋腫があって、しかも妊娠でそれが大きくなってしまったのが災いして、陣痛誘発剤を使うことに若干の問題があるので、強制入院の場合は帝王切開の可能性が高そうです。が、帝王切開の場合も筋腫のせいで大量出血になるかもしれないので、やっぱり自然分娩が望ましいとのこと。ということで、今日はいつにも増して陣痛を促す運動に精をだしました。家での運動だけでなく、散歩もiPodで音楽聴きながらかなり遠くまで行って来ました。さてさて、子供のお誕生日はいつに落ち着くでしょう・・・??