よく動いた一日でした

今日もまだまだ産まれそうにありません(^_^;)

今日は風が強いのですが、暖かくて春らしい日だったので午前中に1時間半も散歩にでかけました。いろいろと寄り道をしながらでかけたのですが、目的の一つに、姪が先日ちょっとしたことで読み込み面に傷をつけたDVDをゲームソフト販売のショップに持っていってDVDの傷の研磨をしてもらうというのがありました。最近のゲーム販売店はこういうサービスもあるのだというのを、インターネットで知って持っていったのですが、便利ですね。1枚500円でした。CDでも大丈夫だそうです。東京の自宅にある音楽CDでも傷があるのかどうしても音飛びをしてしまうのがあるのですが、それも直せるなぁと思いました。多分東京でも同様のサービスをしているところがあるのでしょうね。

今日の午後はマタニティヨーガのレッスンに行ってきました。今度こそ最後のレッスンです。あたりまえですが、私より予定日が早かった人は誰一人来ていませんでした。気分はちょっと「落ちこぼれ」です。今日は最後に先生が陣痛を促す整体をやってくれたので、少し期待してしまいます。うまくすると2〜3日以内に効果がでるそうです。ヨーガの先生は、私の通っている産院の助産師さんの一人でもあるので、産後の健診のときに出産の報告をするのが今から楽しみです。