浜松駅前

今日は雪が舞うなか駅前まで買い物にいってきました。少しでも散歩をしようと思ったけど外は寒いので、デパートの中を散歩(^_^;)
駅ビルのメイワンの地下街が改装オープンしたばかりなので、帰りはそこによっていろいろ買出し。東京ではおなじみの成城石井が入って大繁盛といったかんじで、レジは長蛇の列でした。
それ以外にも浜松駅前は新装・改装ラッシュで、駅前にあるヤマハ(浜松の年配の人は「日本楽器」とか「楽器」とか呼ぶ)ビルが改装オープンしていて華やかなかんじでした。その斜め向かいの私電高架下には「べんがら横丁」というラーメン屋と焼き鳥屋を集中的に集めた屋台村みたいなものがオープンしていて、外から見たかんじではこれもにぎわっているようでした。
私が小さい頃は浜松駅前は華やかな場所だったのですが、デパートがどんどん撤退し、郊外型のスーパーなどが流行るにつれ、廃れたようで寂しかったのですが、こんなかんじでまた少し駅前がもりあがってくれてうれしいです。車のない私が一番買い物しやすいのはやっぱり駅前なので。