ダリ回顧展

テレビで連日CMされているのを見ていて日に日に行きたいなぁと思っていた『ダリ回顧展』に思い切って行ってきました!

朝からayakaを元気に遊ばせて、その後お腹をいっぱいにさせてから自宅を出発。お天気もよくて、最高のおでかけ日和です。ベビーカーで行きましたが秋葉原の電車乗り換えが階段だったので、そこからは抱っこ紐。そのまま抱っこで上野に向かうとだいぶayakaは眠くなってきた模様!作戦成功っぽいかんじです(^_^)v

上野に到着して、すぐに上野の森美術館へ直行。入り口でベビーカーと余分な荷物をクロークに預けて入館。まだayakaは目覚めていますが、多分大丈夫だろうと思い、展示を順番に、しかしやや急ぎ足で見始めました。途端に「来てよかった〜」と思うぐらい、久々の絵画鑑賞はなかなかにおもしろい♪ただ、テレビで「平日がおすすめ」と言っている割には、人が多かったのが難点でした。休日は絵を見るためにどれぐらい並ぶんだろう・・・・。

鑑賞を始めて15分ぐらい経ったころ、眠気が頂点に達したayakaが「んげー」と3回ほど叫びました。人は多いけどシーンとしている空気が、さらにシーンとする嫌〜な瞬間。あせった私に、さらに係員の方が「もし休憩が必要なようならお部屋がありますが・・・」と親切で言ってくれました・・・。お騒がせしてすいません・・・ってかんじです。でもayakaは、その雄叫びの後すでに眠りに落ちていたので「大丈夫です」といってお断りしてしまいました。その後はayakaが寝ているので落ち着いてじーっくりと見ることができました(*^_^*)

今回の敗因は、入館直前に上野公園を散歩して確実にayakaを眠らせてしまわなかったことだなと反省。次回機会があるようだったら(・・・ないと思うけど)、がんばろう!

その後、移動した先で目覚めてチケットをかじるayaka

帰りは上野から錦糸町に移動して『アルカキット錦糸町』へ。サンマルクのレストラン『BAQET』で昼食。ここは焼きたてパンが食べ放題。しかも乳児は無料。ayakaも一緒にパンをいろいろ食べました。

その後、同じビル内のアカチャンホンポに寄ってお買い物と授乳。

有意義な一日でした♪