妊婦健診

妊娠10ヶ月4回目の妊婦健診にいってきました。今日は妊娠38週5日です。予定日まで残り10日をきってしまいました。


今日の検査では私の体重は妊娠前から+9.1Kgs.で、かなりやばいところまできてしまいました。子供の推定体重は2771g。今回も子供は下がっていなくて、子宮口は1.5cmでやや広がった程度。まだまだ運動量が足りないといわれてしまい、歩いたり、しゃがみこんだり、床拭き掃除をいっぱいするようにいわれました。


先週おしるしがきて、その後弱い前駆陣痛が続いたので「きたー!」と思ったのに、もうすっかり遠のいてしまい、また振り出しにもどっていました(T_T)いつも健診で一緒になる予定日が近い2人も今回も私と同じ状況だったので、「来週は妊婦健診ではなくて、入院先で会いたいね」と待合室で言い合っていました。


さー、運動するぞ、と家に帰ってから張り切っていたのですが、外は生憎の雨で散歩に行くのは無理なので、先日のバランスボールを使って運動しながらテレビでも見ようと思ったら、思いがけず姪甥の面倒見を頼まれてしまい、姪甥にバランスボールをとられまくり(T_T)
結局13時から17時まで子供たちが元気に過ごしている傍らで受け答えだけしてぼーっと座っていたので、運動不足な一日になってしまいました・・・。
明日からは散歩がんばるぞ〜!