閉店セール

今日は家の近くにあるスーパーが建て直しをする前の閉店セールの日でした。16時から生鮮食料品が4割引になるというので、祖母と二人で15時30分を過ぎたころに家をでてそのスーパーに向かいました。私達の徒歩で5分ぐらい。本来の私だったら5分もかからないぐらいの近いところです。セールの時間になる前ですが、すでにスタンバイしている人も多く、駐車場も満車で入車できない状態!老人と妊婦という組み合わせの私達なので、多分セールが始まったら戦いには参加できないと思って、16時になる前に欲しいものをカゴにいれておきました。で、16時になって割引のシールを持った店員さん達がでてきたときにカゴにいれているお野菜類にシールを貼ってもらって、すぐさまレジへ。まだレジも空いていて一安心。振り向いてみると店内はすごく大勢の人でごった返していました。作戦が大成功してうれしかった〜♪
でも、今後、買い物がとても不便になるし、今の私がでかけられる場所が減ってしまって残念。