初級シスアド

初級システムアドミニストレータの試験を受けに、吉祥寺の成蹊大学にいってきました。吉祥寺に住んでいたころはよく前を通っていた成蹊大学ですが、中に入るのは初めてでした。木々が紅葉がはじまっていてすごく雰囲気のいいキャンパスでした。試験は午前2時間半、午後2時間半の合計5時間。机の高さが私には合わず、首が痛くなってしまいました。
この試験に向けて勉強したのは、木曜日1時間、金曜日1時間、土曜日5時間の合計7時間のみ。試験が5時間あるのに、勉強が7時間ではもちろん駄目でしょう・・・。
久々に大好きな吉祥寺に行ったのに、試験で疲れきってしまい、まっすぐに家に帰ってしまいました。試験会場から駅までのバスに乗っている間に、震度3の地震があったそうですが全然気づかなかったです。