浜松へ帰省

長期留守にするからと朝からバタバタといろいろとしていたらあっという間にお昼。あわててお昼ご飯を食べ、出発しようとしたら玄関で荷物の中にあるayakaの麦茶がこぼれているのが判明(>_<)急いでカバンを入れ替えたり濡れたものを拭いたりしていたら時間がなくなってきたので、初めてタクシーを呼んでしまいました。近いのに申し訳ない・・・。

なんとか指定をとっておいたマリンライナーに間に合い、高松出発。マリンライナーの指定は通常2階建て車両なのですが、ベビーカーだから階段がないほうがいいとお願いしてあったのでパノラマシートという一番後部席の広々1階の席でした。2席×2箇所しかないのでお客さんが少なくて快適♪

高松駅を出発するところ

マリンライナーは瀬戸大橋を通ります

瀬戸大橋からの眺め

1時間弱で岡山到着。新幹線のぞみに乗り換え。その乗り換えの途中でayakaは眠ってしまいました。のぞみで名古屋へ。名古屋で降りて新幹線ひかりに乗り換え。この乗り換えのときにayakaは起きました。そして浜松着。高松駅から浜松までちょうど3時間半かかりました。半分ぐらいの時間をayakaが寝ていてくれたので快適な旅でした♪