新しい習い事

今日から新しい習い事開始です。
ヤマハのドレミパークという1歳半の子対象の音楽クラスです。
月に2回実施されているけど、その2回は同じ内容だから月1回だけ参加する仕組みのようです。ただ私とayakaは友達もいないし暇だから月2回通っちゃおうかなと思っています。

東京のときに通っていたリトミックとちょっと似ていて、先生は2人いて、歌って遊びの指導をしてくれる人が一人、もう一人は伴奏担当の人。プログラムはよく考えられていて、絵本の読み聞かせもあるし、なじみのある歌で手遊びもあるし、室内を動き回るものもあるし、先生2人が連弾してくれる演奏を聞く時間もあったり、折り紙遊びもあったり、かなりおもしろいです。

しかも1歳半から2歳までの子しかいないので、みんな同じぐらいの成長状態でそれもおもしろいです。初回の今日は私たちも入れて3組の親子が参加していました。

場所も通いやすいところだし、半年間(2歳までなので)がんばってみます♪