トイレ

だいぶ前からトイレの水がわずかに流れ続けていて止まらないという状態が続いていました。帰省する前に修理にきてもらって、様子をみてくださいとのことでしたが、やっぱり直ってなかったのでその連絡をすると、早速今日修理に来てくれました。結局、水を流すときのレバーから中の浮きなどの一式が取り替えになりました。原因を聞いたら「老朽化」とのこと。

当初、中の鎖などが外れて水が止まらなくなっているのかと思い込み、一生懸命直そうとしていたのですが、無駄な努力だったようです・・・(^_^;)

トイレといえば、このごろのayakaは大きいほうをするときには必ず固形になってきたので、でそうなときにもうトイレに連れて行ってもいいんじゃないかな?と義姉に提案されていたことが気になります。トイレトレーニングをまだするとは思っていなかったのですが、確かに分かりやすいから急いでオムツをはずして座らせてしませば、こちらも処理が楽。子供便座をそろそろ買ってみようかなぁ、でも早いかなと悩んでいます。