傷だらけ

毎日、毎日よく転ぶなぁというぐらいよく転ぶので、ayakaの足はこのごろいつもこんなかんじです。

消毒薬が大活躍です。

ちなみに幼稚園に入って何が大変かと言うと、泥が付着した靴下や体操服を洗うこと。普通に洗濯機にいれただけでは泥汚れはとれないし、液体の泥とりようの洗剤もダメでした。

高松にいたときに同じ社宅の幼稚園児ママから「泥汚れには薬局で売っている青い固形石鹸がいい」と聞いていたので、探しにいって手に入れたのがこの石鹸。
[rakuten:campaign365:10010977:detail]
びっくりするぐらい泥汚れがきれいになります!感動〜。これって確かにどこの薬局でも売っているから(近所のスーパーにもありました)、きっと定番なんですね。