木婚式

昨日は5回目の結婚記念日でした。5周年は木婚式だそうで、木のものをプレゼントするといいそうなのですが、植物はすぐに枯らしてしまう私・・・なにか小さい植木を買うべきかどうかこのところずっと考えていたのですが、今日近所の花屋で小さな柊をみつけて、それがかわいかったので衝動買いしてしまいました(^_^;) 柊300円、それとクリスマスツリー用のオーナメント200円で合計500円。これなら枯れても、まぁいいかな・・・うちにはクリスマスツリーがないので、ツリーっぽく飾ってみました。

実は区からもらったayakaの記念樹も既に枯らしてしまいまいした(>_<) この柊がうまく育ったら、記念樹についていた「誕生記念樹」と書いてあるプレートを挿してしまおうかなぁと考えています・・・。

夕飯はお祝いということで、ちょっといい肉を買ってきてステーキにしました。乾杯はロゼのスパークリングワイン。またも久々にお酒を飲んじゃいました(^_^)v お酒はだいぶ弱くなっているのでグラス1杯ちょっとで、だいぶ酔っ払い気分。

それから最後にケーキ。今回、こだわって買ってみたのは、前から一度食べてみたいと思っていた有名なデメルのチョコケーキ。ザッハトルテです。

わざわざ生クリームをあわ立てて(ほとんどダンナにやってもらいましたが・・・)、添えてみました。

・・・が、期待していたよりも私としてはおいしくありませんでした(>_<) ちょっとショック・・・。

ま、とにもかくにも、5年なんてあっという間でした。来年からはayakaもケーキを食べたり一緒にお祝いできるのが楽しみです\(^o^)/