添い寝

ayakaは夜にお腹が空いて起きてしまった後など、授乳してもその後寝てくれないことが多くて苦労しています。で、最近は私が楽なので、添い乳(そいちち)しています(^_^;) 寝ながら授乳しているので、私が寝ぼけていてもayakaが自分で満足いくまで飲んで、その後私のベッドの上で遊んでいたりしますが、ふと気づくとまた私の横に戻ってきて寝ているので楽なのです。で、朝目覚めるころにはayakaは大の字、私は端っこで狭い場所に体を横にして寝ているなんてことがよくあります。が、その狭い場所でがんばっている私にだっこちゃんのようにしがみついてきたり、脇の下にもぐりこんできたりすることがあり、私はさらに寝づらい思いをしています・・・。

上の写真、これでayakaは熟睡中なのです(>_<)動くに動けない格好でじっと寝るので体が痛くなる私・・・。