検診

午前中、ayakaとダンナに留守番をしてもらって病院に行って来ました。子宮筋腫の検診です。以前から子宮筋腫には泣かされっぱなしの私ですが、去年の今頃2cmぐらいだった子宮筋腫が出産のころ8cm近くまで大きくなっていて、それが今どんな状態かを診てもらったのです。無事3cmぐらいの大きさにまで小さくなっていました。多分授乳が終わるころには、もとのサイズに戻っていることでしょう。よかったです♪
でも、2人目の子供をつくるにあたっての注意や心配点をいくつかされました。すべて浜松の病院で聞いていたことと同じだったので驚きはしませんでしたが、あらためて実感させられる内容でした。ま、授かりものなので、もしもそんなラッキーがきたらそのときにまた考えたいと思います。1人目だけでも授かるまでが大変だったので、2人目の話をされても・・・といった気分でもありました。