定期健診

今日は私の婦人科の健診に行って来ました。前回から半年あいたのでそろそろ、と最近思っていて本当は2月中に行きたかったのですが、3月に入ってしまいました。病院は覚悟していた割にはあまり混んでいませんでした。

前回やったがん検診は問題なしでした。ま、問題がありだったらすぐに電話もらうことになっていたので、連絡がなかったから問題なしはわかっていたのですけど。1年に1回はがん検診を受けているので、次回はまた半年後です。

子宮筋腫の一番大きいものは今回4cmでした。微妙なサイズです。他にも1cmぐらいのものがいくつかできているそうです(>_<) そのことに私ががっくりしていたら、先生に「35を過ぎている女性なら全然普通よ〜」と高笑いされてしまいました・・・。とりあえず現状問題なしということで終了。授乳中なので、花粉症のお薬を漢方で処方してもらいました。

今度転勤することを告げ、2〜3年経ったてまた東京に戻ってきたらお世話になるかもと曖昧なことを伝えてきました。高松に行って、また病院探しをするのは面倒です・・・。今度から定期健診は実家のほうの病院で受けようかな・・・。