こんな一日

明日は友達が大勢うちに遊びにきてくれるから、お掃除をして買い物もしてとがんばるための今日の一日。でも午前中はちょっとゆっくりご飯を食べたり、洗濯をしたりして、お昼はダンナと一緒に新宿中村屋3階の「レガル」にでかけて、インドカレーを食べました。2階のレストランで食べるより高いのですが、やっぱり地鶏を使っていたりする分、こっちのほうがおいしいです。で、その後、本腰をいれて明日に向けての買出しにいくはずが、人ごみを歩いているうちにお腹が張ってきてしまい、私だけ帰宅することになりました。結構痛かったので、あわてて帰って、すぐに家で横になりました。その後、ダンナの帰宅で目を覚ましてみたら、外はもう真っ暗。今日という一日が無駄におわってしまったことに愕然としました。結局お掃除する時間はなくなり、明日に向けて料理の下ごしらえをするだけで、終ってしまいました・・・