壮行会

今日はダンナが里帰りをする私の壮行会をするといって、キャンプ仲間を中心に友達を家に招き、総勢11名が集まってくれました。私達夫婦をいれて13名。テーブル周りはぎゅうぎゅう詰めでした。こんな風に友達に集まってもらえるのもしばらくないなぁと思ったら、寂しい限りです。来年の今頃には少しづつ友達を呼べるようになっているかな?今日はダンナが張り切っていて、得意の料理で、昼はイタリアン、夜は中華料理のフルコースでした。メニューはこんなかんじ。

昼の部(イタリアン)

  1. Antipasto -- 前菜
  2. Pasta -- パスタ
    • ミートソースのフジィリ
    • 海の幸のスパゲッティ
  3. Pesce -- 魚料理
  4. Carne -- 肉料理
    • オッソブッコミラネーゼ


夜の部(中華料理)

  • 青椒牛肉絲(チンジャオロウスー)
  • 芙蓉蟹(蟹玉)
  • 乾焼蝦仁(海老チリソース)
  • 麻婆豆腐
  • 炒飯

ちなみに私が作ったもの

  • 生ハムと水菜のサラダ
  • トマトの冷製ピリ辛サラダ
  • ほうれん草とベーコンのサラダ
  • 浅漬け

昼の部と夜の部の間には、お客様たちが持ち寄ってくれたお菓子類でコーヒータイム。今日は本当に一日中食べていました。今度の土曜日、妊婦健診で体重測定をするのが怖いです・・・。