こうや

今の会社の最初のオフィスの近くにあった「支那そばや こうや」に久々にいこうかなぁと思って遅めのランチ時間に歩いていったら、なんとそのお店が火事をだしたばかりの状態になっているのを目の当たりにしてびっくりしました。まだ焦げた、ちょっとすっぱい臭いがただよっていました。お店の前には出火したことへのお詫びと、しばらく休業する旨が書いてある張り紙がありました。近くには消防署のバンが1台。もう四ツ谷での勤めが終るからここのラーメンを食べるのも最後かなぁと思っていったのに、最後の一杯を食べ損なってしまいました。がんばって早く復興して欲しいものです。
結局今日のランチは、やっぱり四ツ谷の有名ラーメン店「こもり」に行きました。ここは行くたびに味が違うのですが、今日もまた違う味でした。こういうのは評価しづらいです〜。