情けない話

今朝、お弁当用の卵焼きを(ダンナが)つくった後の卵焼き用フライパンを洗ったあと、鉄なので、コンロで水気を乾かしていたのですが、どうにもその火を消した記憶がなく、それに気づいたのが会社に向かう電車の中・・・。で、心配になったのですが、でも出かける準備をしている間も臭いや煙に気づかなかったから多分無意識で消したのだろう、と思いつつもやっぱり気になり、昼休みを利用して速攻家に帰ってしまいました(T_T) 火はついてなかったし、ガスもでてない風だったけど、押しボタン式のスイッチが半押し状態になっていて、一応戻ってきてよかった〜というかんじ。せっかく1度は会社に持っていったお弁当を自宅で食べ(所要時間15分)、また急いで会社に戻りました。とっても情けないエピソードでした・・・。