グルメな一日

今日は妹と一緒にまずは浜松駅近くの遠鉄百貨店にお買い物。のつもりが、なぜか、たこ焼き屋の列に並んでしまい、腹ごしらえ。おいしかった〜。出し汁にふわふわ卵焼きをつけて食べるタイプですが、明石焼きとは微妙に違う感じでした。で、デパートでは、妹はキャンプメンバーに差し入れように「新居のキムチ・大辛」と「わらびもち」を購入。
その後、東海道線に乗って弁天島駅へ。そこから歩いて10分ぐらいで、昨日から友達がキャンプしている渚園にいくことができます。キャンプメンバー(6人)と合流して、ランチにボンゴレビアンコとボンゴレロッソを作って食べました。浜名湖のあさりはおいしい〜♪です。
ここで話題になったことに六星占術の「霊合星人」というのがあり、いつも運が悪いことばかりおきる私の妹がそうらしいのですが、割とめずらしいらしいのです。で、妹がキャンプメンバーの一人が仲間である気がするというので、その場で携帯で調べてみたところなんとビンゴで「霊合星人」。その子もおもしろいことばかり起きるので、確かに〜、というかんじ。さらに調べたところ、もう一人いて、なんと8人中3人がその特殊な運気をもつ「霊合星人」ということで大ウケでした。妹曰く、霊合星人同士は集まりやすいのだそうです。細木和子の占いはあたるからなぁ〜。
昼ご飯をたべてまったりした後には、夕飯の準備。食べてばかりだといわれそうですが、キャンプの場合は、日暮れ前までに準備をしてしまわないと・・・。夕飯は炭火をおこしてBBQとパエリアでした。パエリアは火加減の問題で若干やわらかめに仕上がってしまいましたが、全体にとてもおいしかったです。