お出かけ

ayakaの湿疹もいっきに治まってきて、今日は妹が帰る日でもあるし、外出してきました。当初は浅草にいくつもりでしたが、でかけるのが遅くなったので、近場ということで新宿のデパートめぐり。お昼ご飯を伊勢丹のレストラン街で食べ、ayakaはおいしいこだわりホットケーキをたくさん食べました(*^_^*)

先日友達からもらっておいしかったドーナッツのお店『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』に並ぶつもりで行ってみたら、思っていた以上に並んでいて、挫折・・・。ベビーカーでは無理っぽいかんじ。抱っこ紐でいかないと・・・。

日暮れ近くになり、帰りに新大久保の隠れた名店『かつ城』というトンカツ屋さんに立ち寄り、カツサンドを購入。妹が実家へのお土産にするというので行ったのですが、私も夕飯にしようと2人前を持ち帰り。夕飯まで待てずに家に帰ると出来立てほやほや1人前分を妹と2人でペロリと食べてしまいました。あっさりやわらかトンカツがとてもおいしかったです♪

妹は日が暮れたころ、帰っていきました。今のところに住んでいる6年間に泊まりに来た人は多いのですが、その中で一番多く泊まりに来たのはうちの妹ですね。今回は最後になるかもしれないからと泊まりに来たのでした(^_^;)