韓国のりまき

せっかく妹が上京してきているのに何もしないまま一日を過ごしてしまいました(>_<)
夕飯は妹のリクエストで、韓国のり巻きを食べようということになり、夕方ベビーカーを押しながら買いにいきました。妹は過去の2回の韓国旅行でのり巻きをいろいろと食べてすっかりはまったようです。韓国ではのり巻きのお店が多く、おいしいものは感動的だそうです。


買いに行った先は『明洞(みょんどん)のり巻き』。私が出産里帰りをしている間にオープンしたお店です。結構繁盛していました。黒豆、ツナ、プルコギの3種類ののり巻きを購入して家に帰りました。ついでに南大門市場でもナムルなどを購入。


食べた印象としては、黒豆が一番おいしかったです。プルコギはあまりに肉がわずかで、肉の味はほとんどしませんでした。基本の具は3本ともほとんど同じ。ご飯はあまり量がなく、具が多いので、思っていたよりもパクパクと食べ進めてしまいました。妹は明洞で食べたおいしいのり巻きのお店とは違ったそうでちょっとがっかりしていたような・・・(^_^;) ちなみにそのおいしいお店ではサラダ巻きが一番人気だったそうですが、今回行ったお店にはサラダ巻きはありませんでした。


そのうち日本でも韓国のり巻きのブームが来るかな!?