久々の大きな病院

久々に大きな・・・と言っても中型ぐらいかな・・・の病院に行ってきました。2年ぶりに持病の検査をするための予約をしに行ったのですが、結構混んでいてドキドキ。検査後の安静のために1泊2日の入院になる可能性もあるので、この日以外無理っていう候補を提示したら、OKでした。来月検査受けてきます。

 

この2年で道具に進歩があったそうで、以前は入院になったようなことも入院にならないで済むとか。ありがたい情報です。でも、一応入院の説明はされてしまいましたが。

 

以前はなんてこともなかった「病院に行く」ってことが、このご時世緊張感がすごくて、そこで働いている人には感謝というか尊敬というか。久々ですが、知った顔の看護師さんを何人か見かけてほっとしました。