初託児@参画センター

男女共同参画センターでお願いできる無料託児を初めて利用してきました!キャンセル待ちしていたのが繰り上がったので、いきなり飛び込んだ自由時間。託児中に親は館内ですごさなくてはならず、しかもパソコンなどは電気を使用してはならないというから持ち込めず、適当に読書でもしようかなという程度のかんじでしたが、それでも2時間預かってもらえるのはうれしい〜。

幸い、知り合いがやっぱり託児を頼んでいて偶然会えたので、2時間すっかり話し込んで終わりになりました。しかも、その知り合いのおかげで、なんと9月に開催の『ぐ〜チョコランタンショー』のいい席をゲットしてもらえ(その場で電話してくれた)、うれしいかぎり!!いいことが続いた一日でした。