間違い

最近言葉の覚えがすごくいいayakaですが、謎の言葉も多いし、間違っている言葉も多いです。意味が間違っているという点で、一番正すのが難しいのは「あまい」という言葉。どうやら「おいしい」と間違えて覚えてるいようです。「おいしい」も言うのですが、「すごくおいしい」が「あまい」だと思い込んでいます。

ayakaのお気に入りのこの本で「あまーいかお」っていうのがあるのですが、その顔がおいしい顔に見えているのがポイントのようです(^_^;)

かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

味覚の表現を教えるのって難しい・・・。

ちなみに昨日うどん屋さんでうどんを食べたときにも「んー、あまーい!」って大きな声で言ってしまい、周りの人にびっくりされるのではと思って焦りました。