携帯のピンチ

もう4年目に突入している私の携帯電話。最近は充電を頻繁にしていても電池切れをよくおこすので、ドコモショップに行って充電池を交換してもらうことにしました。1回だけ無料で充電池を交換できるサービスがあるのです。

で、お店で係りのお兄さんに携帯を渡した際に、「あれ?」と言われてしまいました。
何??と思っていたら、携帯の充電をする部位を指して



「ここ、なぜか錆びてますよ、
このままだとイキナリ使えなくなるなどの
不具合がでる可能性があります」


\(◎o◎)/! ・・・・・ayakaだ・・・


犯人の名前がすぐに浮かびました。いつも私の携帯電話を見つけるとすぐにしゃぶりつくしていたから・・・・。よだれにまみれた携帯を何度拭いたことか。まさか内部にまでよだれの影響があったとは不覚・・・。

どうしますか?と言われましたが、とりあえず、このままもうしばらく使うと告げてきました。お兄さん曰く「バックアップだけはちゃんととっておいたほうがいいですよ、すでにちょっと変なところがでていますから」・・・(T_T)

そういえば、最近何もしていないのに時間がリセットされていたりとかしていたなぁと思い当たるふしを思い出します。高松行って落ち着いたら電話換えなくちゃ(T_T)