また、しこり

昨日ずーっとご機嫌が悪かったayakaなので、昨日の夜寝かしつけてから驚いたことに6時間も寝ました。これは連続睡眠の最高記録です。ということで、私も5時間ほど寝ました。5時間も寝てしまったせいで、今朝は胸が張りまくり、母乳が満ち満ちているかんじです。が、どうもayakaが吸ってもすっきりしない。おかしいと思って、搾乳してみたら、なんとまた詰まりができてきていて、搾乳したらミルクの塊が少しでてきました。
今日はおっぱいマッサージの予約をしてある日なので、早速診てもらうと、やっぱり詰まっているとのこと。2時間ぐらいかけてだいぶだしてもらいましたが、大量に詰まっていました。どうにも私は詰まりやすい体質のようです(T_T)
ミルクを足すのを止めていましたが、ayakaの体重が減ってしまった(!)のと私の母乳の状態がよくないので、今日からまた元に戻すことになりました。いつまでたっても、母乳供給が安定しないです・・・。