帰省6日目

今日は午前中から中学の友達とそのお子様がうちに集合してくれました。久々に会うと話すことが止まらず、また皆がもってきてくれたお土産のお菓子もどんどん食べちゃったりして、午前中からハイテンション。お昼ごはんは、うちの実家の近くにある子連れOKのお店に行くことになりました。しかし、私は、祖母にayakaを預けていくことにし、出掛けにミルクを飲ませたりして準備。いつもの昼寝時間も過ぎているし、だいぶ眠そうにしていたから私がでていった後はきっとすぐに寝てくれたものと思っていました。その後、おしゃべりをしながらご飯を食べていたら、なんと1時間ぐらいでかけるつもりが2時間以上経過していました(@_@;)


あわてて家に戻ると、なんと門のところでayakaを抱いた祖母が立ち尽くしていました。どうやらずーーーっと泣きじゃくって大変だったみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
外出予定だった妹もぎりぎりまであやしてくれたそう・・・。
そんなに大変だったら携帯に電話くれればよかったのに、と思ったら、私、携帯を忘れていってることにそのときに気づきました(ーー;)  


妹「携帯がリビングに置いてあって、確信犯だと思った」


違う〜(>_<) 
油断は怖いですねぇ。東京にいるときは、自分しか面倒を見ないから絶対にありえないことだけど実家だと簡単に「見ててね」が使えるから本当に油断してました。反省〜_(._.)_


ayakaも疲労困憊しているみたいだったし、何よりも昼ごはんを食べずに相手してくれた祖母(89歳)に申し訳ない事件でした・・・。子供OKのお店だし、近いから、ベビーカーに乗せて連れていけばよかった・・・。