もしかして・・・

最近、割とお腹がでてきて、周りの人にも「でてきたねー」といわれることがしばしば。会社の若い男の子にまで言われるから相当目立ってきたのかな、と思うようになりました。同僚でやっぱり妊婦の人から「もう電車で席をゆずられますよ」っていわれていたので、電車にのるときにはそろそろかなとよく思っていたのですが、今日、立って乗車していた際に斜め前の席が空いたのに、そのまん前にたっているおばさんが着席しない。あれ〜?と思って座っちゃおうかなぁと思っていたら、私のほうを見て、どうぞっていう手の仕草までされました。もしかして、これって席をゆずられたのかな??とうとう、その日が来たのかぁ、とちょっと感慨深いものがありました(^_^)
でも電車で立っているのが本当につらいのは今よりも、2〜3ヶ月の初期のときだったけど、そのときには目印がないから誰からも席をゆずってもらえない。妊娠初期の人がうまく席をゆずってもらえる方法があればいいのにね。