竹清

今日の昼食は『竹清』でうどんを食べました。私は昔、観光で来たときに友達に連れてきてもらってうどんはもちろんのこと、ゆで卵の天ぷらに感動したお店です。土日に営業していないので、平日しか行けないのですが、子連れで混み合った店内に入る勇気がでず、今回のダンナの夏休みを待ってました〜という気持ちです。

思っていたとおり行列はお店の外にでていましたが覚悟していたほどではなく、幸先よし、といった気分。待っている間に「ゆで卵の天ぷら」と「竹輪の天ぷら」の注文をとりにきてくれました。以前は揚げたてをセルフでとる仕組みだったのですが、今は注文を聞いてから揚げてくれるようです。揚げたてに確実にありつけるとはうれしいなぁ。

ちょうどうどんを受け取って席についたときに、天ぷらも到着。どちらもおいしかったです〜♪