浜松に帰省

来週にせまった友達の結婚式の余興の練習をしに、浜松に帰省しました。ランチは、来週新婦となる友達と一緒に食べました。その後、別の友達の家に移動し、練習!うっかりおしゃべりに時間を費やしてしまいましたが、最終的には結構練習できました。でも、ちょっと心配な出来栄えなので、直前練習は必須。来週の土曜日も、当日の日曜日も練習をすることにしました。
ダンナは今日は網代で海釣り。釣れたら浜松に魚をもってくるけど、釣れなかったら東京に帰るとのこと。連絡があり、釣果がいいとのことで浜松に来ることになりました。釣れたのは、こんなかんじ。

  1. アヤメカサゴ <特大>1、<大>1 ⇒刺身(湯引き)、煮付け
  2. マアジ <大>1、<中>1 ⇒刺身
  3. マサバ <小>3 ⇒しめ鯖
  4. アカムツ(のどくろ)<小>1 ⇒煮付け
  5. キダイ(レンコダイ) <小>1 ⇒煮付け
  6. ヒメコダイ <中>1 ⇒煮付け
  7. ヒメ <中>1

どれもおいしくいただきました♪カサゴはすごく立派で、生まれて初めてお刺身で食べました。おいしかったです!アラは煮付けにしたのですが、それもすごくおいしかった!!
お魚の詳しい情報や写真については、上記リストの魚の名前のところにリンクをはっておいたので、興味があったらご覧ください〜。