浜松でぶらぶら

今日は特に予定がないので、「魚あら」というお店にランチでいきました。舞阪町というところにあります。舞阪は漁港の町なのでおいしいお魚を食べれるお店が多いとは思うのですが、あまり行ったことがありませんでした。魚あらは、天丼で有名なので、活天丼を頼んでみました。エビ、白身の魚(多分スズキだと思う)、野菜天が乗っていて食べ応えはありました。悪くはないけど、値段が高いのでそれと併せて考えるとイマイチかな?
その後、大型薬局、ホームセンターでお買い物。やっぱり田舎に行くと大型店が多くて買い物がいいですね。梅酒漬ける容器を3つほど購入しました。東京でも探していたのですが、とても高かったのですが、ここでは500円ぐらい。
7月の3連休にキャンプで利用する予定の渚園を車で下見。敷地内に入ると駐車料金をとられるので外から見ましたが、海が近くていいかんじでした。
親戚のお見舞いで病院に寄って、その後、浜松にしかない(?)「さわやか」というファミレスで早めの夕飯。さわやかは炭火焼ハンバーグで有名です。この値段で、この味なら満足〜といったかんじ。
その後、東名に乗って東京に戻りました。途中渋滞もあったけれど、20時30分には帰宅できました。