テニス

幼稚園で同じクラスの子のママさんに誘ってもらって、午前中久々にテニスをしました!!何年ぶりかなぁ?子供がすでに3歳なので、4年ぶりぐらいかな?

集まったのは6人。2時間でしたが、結構休憩少なくがんばり、「運動した〜!!!」という満足感でいっぱい。しかも、テニスコート代がびっくりするぐらい安かった〜。だからこそ人気でテニスコートがとれないそうだけど、ぜひまたテニスしたいなぁと思います。近所にテニスコートが多いし、レッスンとかもやってるみたいだから、今後週1ぐらいやりたいなぁ。

ところで、久々に出したラケット。「ガットが緩んでないか」ばかりを気にしていましたが、グリップのテープがぼろぼろで触るたびに崩れてしまい参りました。手が真っ黒になりました(T_T)
さらにテニス用のシューズが崩壊。靴底のゴムが老朽化していました(ーー;)シューズって使ってなくても寿命5年ぐらいなんだってこと、思い出しました。