ペネロペ人気がすごい

最近毎週図書館に行って、絵本を借りています。子どもが絵本をせがむけど、もううちの本棚はいっぱいだから購入するのは抑え目にして、図書館を利用しようと思って。

で、最近テレビでアニメ放映されていて人気のペネロペの本をいつもチェックするのですが、必ずといって1冊もない状態。先週、たまたま1冊を借りることができたのですが、私が今日その本をカウンターで戻したらすぐに次の借り手がついたみたいで、書棚には本当にならばないみたい・・・。

ということで、久々に絵本を購入。

ペネロペできるかなえほん (2) はやくねようね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (2) はやくねようね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (3) おかたづけしてね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (3) おかたづけしてね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (4) のこさずたべてね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (4) のこさずたべてね、ペネロペ

ペネロペのちゃっかりかげんが、おもしろい!親のほうが揃えたくなっちゃう内容です(^_^;)