10周年記念&ゴスペル本番

今日は私が編集手伝いをしている情報誌を発行しているNPO団体の10周年記念「10歳のお誕生日会」の日。午前中、まず集合してからゴスペルの練習。

その後、「お誕生日会」立食パーティ。雰囲気に推されて、立ち尽くしていました。気が利かないし、あまりお手伝いできなかったです(-_-;)

10年の間の発行物やメディアにとりあげられたもの、表彰されたものが並べられていて見ごたえありました。

10年間の軌跡が紹介されたり、来賓からの言葉ひとつひとつが優しいかんじにあふれていたり、パーティはとても感慨深いかんじでした。

パーティの後は、スタッフ全員で練習を重ねてきたゴスペル。サンポート1Fのヨンデンプラザで。会場につくと、スタッフの家族やパーティのお客さん達でいっぱい。私も知っている顔がいっぱいでうれしいやら恥ずかしいやら・・・。

そして本番。一曲目のドリカムの『Happy Birthday』は緊張のあまり、すごく間違えてしまった・・・(-_-;) 二曲目の『Oh!Happy Day』はちょっとふっきれて、楽しく歌えました。ふ〜、やっと終わった〜。

舞台からハケテみたら、みんな家族や友達と盛り上がっていていいかんじの雰囲気でした。観に来てくれていた友達が一人「すごくよかったよ〜。泣けてきた」と言ってくれて、私もなんだか感動。今日のパーティの来賓の方が、涙でうるうるしながら「すごくよかった!ハグしてください」とその場にいたスタッフとどんどんハグしていて、私もしてもらってこれも感動。

歌が下手だけど、そしてもうじきこのメンバーから抜けるけど、参加してよかった!!

会場の片付けをして、みんなで記念撮影などをして解散。外にでてみたら、空は青空なのに雪がすごく降っていて不思議なかんじでした。ちょうど夕日タイムでもあり、すごくきれいでした。そのとき、雪の中のサンポートを撮影してみたのですが、写真だと雪がわからないですね・・・。

すごく楽しい一日でした。家に帰って、留守番をしてくれたダンナとayakaに報告。興奮のあまり、夕方から一人でビールがんがん飲んじゃいました(^_^;)今日は特別〜♪

雪の降る中、ゴスペルを観に来てくれた方々、どうもありがとうございました!