まちの保健室

今日は情報誌のお仕事もかねて、「さぬきこどもの国」へ。香川県の超大型児童館です。空港の真横にあります。

まずは今日の目的「まちの保健室」を体験。子どもの身長・体重測定。

ついでに育児相談。トイレトレーニングについて質問してみました。最近、後退しているので・・・。

その後は、私は一人で健康チェックへ。久々に測った体脂肪の結果にヘコミまくり、血管年齢を測ってもらったら「70歳」とでて沈みこみ、暗くなりました。幸い、骨密度だけは20代の平均よりもずっと高くて、これには救われましたが・・・。活動年齢というものも調べてもらいましたが、それはまぁ年相応の結果がでました。

私がそんなことをしている間にayakaとパパは音楽室で遊び、

さらにはボールプールへ

お友達と現地合流して、さらに遊びました