大阪旅行2日目

生憎の雨(T_T) 今日は今回の旅行の唯一の丸一日フリーの日なのに。でも、くよくよしてもしょうがないので、予定通り行動!私はベビーカーは雨なら邪魔だからとホテルに置いていくことにしました。

ホテルから地下鉄までの道も、子供を抱きながら、傘をさしながらだとひどく遠くかんじます。友達のほうは、ベビーカーにカバーをつけて、自分は傘をさしながら歩いています。これまた大変そう。

朝食をマクドナルドで食べ(ayakaはハッピーセットのおもちゃに大喜び)、まずは海遊館へ。船の乗船券つきのセット入場券を入り口の自動販売機で購入。友達は小学生の子供がいて、子供チケットは窓口でないと買えないからと窓口で購入。すると窓口で買った人だけ観覧車の無料チケット付。自販機で買った人にはつかないの??と聞いてみたのですが、付かないと言われてしまいました。今度海遊館にいくときにはチケットは窓口で買おうと決意したのでした!

最初は魚が怖いと行っていたayakaも後半は元気に見ていました。
みーちゃんとayakaは同い年。10ヶ月ぐらい離れているので、今はまだまだサイズ違いな二人ですが、今後はいいお友達になれそうです(^o^)/

小雨の中、海遊館から船に乗ってUSJへ。船に乗っていくのはなかなか気分よし、でした。船着場から、USJの入り口までは意外に歩いてしまいました。もしかして遠回りしたかも・・。到着してすぐ、お腹が空いている子供達はポップコーンの争奪戦!?

すぐに昼食の場所を探しますが、雨も降っているしあまりうろうろできず、朝と似たようなかんじになってしまいましたが、スヌーピーハンバーガーショップへ。

食後、子供達にポンチョを購入。みーちゃんとayakaが二人でエルモのポンチョを着て歩いている姿は、なんともいえずよかったです♪

さて、せっかくUSJに来て何を楽しんだのか?実はayakaがキャラクターも道化師もぜーんぶ怖くて、何も楽しめませんでした(T_T) こんなかわいいスヌーピー達を見ても号泣

スヌーピーの室内アトラクションも、室内の暗さと音が怖かったのか号泣・・・。結局、号泣してayakaは眠くなったので、友達親子と別行動をさせてもらって、私はayakaを寝かしながら一人でぼーっとコーヒー飲んで目の前をキャラクター達が通り過ぎるのを見ていました。クッキーモンスターが何回も目の前を通り、写真を撮りたかったけどうまくいかず、残念でした。

友達と合流したときにはすでに夕方。まだ雨が続いていて、悩んだあげく、夕食を買ってホテルに帰って部屋で食べようということになりました。駅からホテルまで歩くのもつらいので途中の駅からタクシーで帰って。途中どこかで買出しをしたかったのですが、駅ビルがあるような駅もなく、仕方なしホテルの1階にあるコンビニで買出し。せっかくの旅行なのに申し訳ない気分でしたが、子供達はかなりはしゃいでいて自由気まままにすごせる部屋での食事はある意味よかったかなぁとも思いました。

食後は、ホテルについてる大浴場の温泉へ。今回、このホテルにしたのは大浴場つきだったから。昨日は疲れて部屋のお風呂に入って終わりにしてしまいましたが、やっぱり大きなお風呂はいいです。さすがに疲れたのか今日はayakaはあっさり寝付いてくれて楽でした。